運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 毎日鍛える
2018.02.20

毎日鍛える

去年から妹が毎月東京へ来たときはスリムクラブ事務局で仕事をしてもらっているのですが、我が家で打ち合わせをしたときに一言

「本当にシェリはミア姉ちゃんのところに来れて幸せものだね~」

な~んて言ってくれました。私もそう思います(笑)

シェリのフードはカンガルー、馬、ダチョウ、ぺ二ソン、バッファロー、サーモンの生肉をローテーションしていて

犬は元々雑食らしいのですが、野生オオカミのフードを再現しているところです。
そのおかげかカンガルーのような筋肉質な体型になっているのでその付き方に注目しているところ。

見事な筋肉質が愛おしい(笑)
すると、その筋肉が減らないように散歩の時間が長くなったりフードにこだわったりしてしまうのは自然なことですね。

人間だって唯一年齢に関係なく鍛えることができるところなので意識を向けることはとても大事です。
今の体型は自分の日常生活の結果なのだから、気になっているところがあるなら今すぐ日常を疑ってみてください。

先日生徒さんにお風呂の話をしてふと思いました。
私も仕事中はスリムクラブをやっているのでそれ以外の座らなくていい時は基本的に立つことを意識しています。

でもお風呂の湯船に入ると座っているので、座らなくても湯船につかれる方法を試したりして。
仕事でPCを使っている間もイスに座っている時間はせいぜい30分ぐらい。どうしても時間がかかりそうな時はストレッチ姿勢で椅子は身体の一部を支えている状態にしたりなど工夫しています。

イスに深く座ると腹筋を使えないので体が緩み、結果的に身体全体の緩みにつながるので気をつけましょうね。

どんなに筋トレでトレーニングしていたとしても、それはまさしくただの補助。
ついつい自分がやっている運動で充分だと思いがちですが、普段の日常生活の方が運動している時間よりかなり長い。

つまり自分の体型に影響を与えているのは日常生活の姿勢なのです。
目指す体型があって、今の自分を明らかに見て日々やっている行動を常に疑いましょう。

ユーティリティ

2019年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー