学び

  1. Home
  2. 学び
  3. しなやかな生き方
2018.06.24

しなやかな生き方

人はどこからでも成長し、発達していき年齢が上がれば身体だけではなく、精神面や社会的要素によって変化が起こるものです。そうした変化に応じた発達課題に取り組むことがセルフマネージメントの重要な要素。

幸せになるということは人生を充実させて喜びを増大させることで、たとえば新しいチャンレジをすると最初は不安や恐怖など出てくるかもしれませんがやがてできることが多くなり、その知識が自己肯定感を大きくしてくれたりします。

自分の強みを生かし、他人に貢献して自己価値を向上させていけば人格も磨かれていき、ますます自信が出てきます。本来であれば人はこうやって成長するために生きていると言ってもいいかもわかりません。

経験を積み重ねるということは身の周りの出来事、生活パターンなどを見直して最適な状態に整えることで見識も深り人生の選択肢だけではなく、可能性を広げて喜びや生きがいをもたらすことにも繋がります。

生きるって当たり前に感じている人も多いかもしれませんが、いかに人生の中で喜びを見つけるかということが死ぬ間際に自分に対して『よくやった』と言えるのかもしれませんね。

今日 日本 VS セネガル戦
この試合に負けるとグループステージ敗退となります。選手たちはもちろんのこと、監督やコーチ、それに携わっているスタッフたちも気が気でない状態かもしれません。

どのチームもそうだと思いますが、ラッキーも味方にしてまず気持ちで負けないことだし死にもの狂いでの攻撃&守備にそれぞれが徹すること。見ている方は簡単に言いますが、(いつも息子に怒られます。サッカーはそんなに簡単ではないと)とにかく絶対に勝ってほしい!日本全体でサッカー日本代表を応援しましょう!!

ユーティリティ

2021年12月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー