美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 美容家
2018.12.05

美容家

元美容皮膚科医だったYちゃんとランチをしました~♪
相変わらず美しい♡ お肌もツヤツヤでその美の秘訣を聞きまくりです♪

「よくエステなどで蒸しタオルで顔を拭いたりするじゃない?あれが一番肌のキメを削るのよね・・・」

昔、20代後半の時に肌のトラブルから一時的にエステサロンに通ったことがあったのですがパックのあとは必ず蒸しタオルでふき取る、そういえばやっていました。

もちろん肌の状態が良くなったかというと痒みを伴う吹き出物ができては治るの繰り返しだったのでエステに通うのをやめてしまいましたが、

あの当時は”蒸しタオルでふく”は肌によい方法だという認識がエステ業界でもあったような気がします。タオルの温かさ、気持ちいいんですよね。

喫茶店で男性がおしぼりで顔をふくという行為、本当に羨ましかった(笑) しかし、やってはいけないのです。

「最近流行りの浸透をよくするアイテムあるけれど、そういったものは肌バリヤを壊して浸透させているからそんなものに頼ってはダメよ」

そういえばコスメを買いに行った時にBAさんから
「洗顔後、ローションの前に使うとその後に使うモノの浸透がさらによくなりますからぜひ!」

と、言われてもらったサンプルがまさしく浸透をよくするアイテム。帰ったらすぐに捨てようって思いました。

レベルの高い情報を得たいと思っていたらそれ相当のケアをしていなければ出会えないし、経験して自分の変化に気づかなければ『何を使っても同じ・・・』というマイナスな思考も出てくる。

私も一時アイテムを重ねても重ねても自分の思ったとおりにならない・・・という時期がありましたが、元エスティシャンの妹などに相談しながら自分のお肌の理想像を模索して実践してきました。

デパートコスメでもすでにポーラや資生堂などで『今あるシワをなくすアイクリーム』も売られているぐらいですから、これから年齢を重ねても若々しい美魔女はさらに増えるかもしれませんね。

Yちゃんはメジャーなお手入れではなく人がやらないような特殊なお手入れを取り入れるところなど美容オタクぶりはさすがでした。

もちろん全て真似できるような時間的余裕はありませんが、その中でやれそうなことは取り入れようと思います。

今日お互いにシェアした美容法はさらに磨きをかけて進化した状態で世の中に分かち合いの機会をどこかで作りたいな~ってまた新たな願望が生まれましたよ☆彡


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー