ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. MRIの結果
2019.04.09

MRIの結果

最近は朝の5時台はとても明るくてジョギングしやすくなりましたよ~♪
寒さはありますが、身体を動かすには梅雨になるまでいい季節になってきています。国立競技場前をウォーキングする年配の方もチラホラ増えてきました。

実は息子の仙骨の痛みがとれないので先週MRIを撮ってもらって結果を聞きに行きました。先週は私が不在だったのでkouseiさんが連れて行き、今日は私一人で病院に行ってみると受付の女性に

「今日は代理の方ですか?あなたは娘さんですよね。」
と、30代ぐらいの方に言われてびっくり(笑) 息子と兄弟?!

「あ、私母親です。」
「そうでしたか(驚)失礼しました(汗)」

ちょうど病院に行く前にkouseiさんにカットしてもらって前髪を下して毛先を内巻きに軽く巻いてもらったのですが、そのヘアスタイリングが若く見えたのかしら~~。

kouseiさんに言うと
「俺と兄弟と思われただけなんじゃないの?」
ですって。まーいいんですけど。

結果は骨挫傷で骨自体にはヒビもはいっていないし、骨折もしていないとのこと。骨が炎症しているので本人は痛いかも、と担当医は言っていました。

若いので回復が早いはずだから1ヶ月もすれば完治するのでは、との診断だったのでよかったです。ホッと一安心。

今週末は大事な試合が入っていないので次回20日の関東リーグではなんとか大丈夫かな、という感じ。ゴールデンウイーク中の遠征には完全復活で活躍できるのではないでしょうかね。

スポーツをやっているとケガはつきものですが、おかげさまで息子は小学校の頃から全くケガとは無縁でした。これからももっとあたりは強くなるだろうし、ケガをしてしまった時の本人のモチベーションをどう保つか・・・これも経験ですね。

メンタルをしっかり鍛えて折れない心を育むためには日々の生活の中で工夫していかないといけません。日常を乱暴に何となく過ごしてしまうと、かならずサッカーにも影響してくるのでここは本人が自ら気づいてほしいです。親は見守ることしかできませんから。

やはり髪をカットすると気分が上がりますね☆ヘアが整うと心も整います。
前髪を久々におろしてみたのですが新鮮で気分がいい。明日からまたセットが楽になりそう☆彡


ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー