SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. ダイエットに支配されている?
2019.06.13

ダイエットに支配されている?

今日も4クラスこなしました! 頑張った☆彡
グループクラスでも口から入れる食品に対して身体の中で何が起こっているのかということを説明したのですが、私の言葉をさらにわかりやすく解説してくれる生徒さんもいたことでよい学びとなりました。

調子が悪くて早退した生徒さんもいたのですが、今日の話は絶対に聞いておいて欲しかった・・・と思うような内容だったりして。

午後のクラスでも
「これは食べてもいいものだから・・・」
という思考がダイエット成功を遠ざけているという話を詳しく伝えたので、とても納得して帰り際には

「やっぱり今日来てよかった!上手くいかなかったのでかなり落ち込んでいたんです。でも気持ち新たにリフレッシュできて、また頑張ろうという気持ちになりました!来週もクラス楽しみにしています☆彡」

心が元気になって帰っていきました。よかった♪
そして今日のプライベートクラスはちょっとスパルタ気味。
あと3週で3名の生徒さんに結果を出さないといけないので私の方も焦ります・・・。

『食べたくて食べたくて止められない・・・』
『撮影で仕方なかった』
『カリカリした歯ごたえのあるものが食べたいのよね・・・』

どうしても”食べること”に注目しすぎて自分を分析しがち。
そもそも食以外に人生を豊かにしてくれるものを探していかなければいつまでたってもダイエットは終わらない。

たとえば、
『痩せた体型を維持できるように。』
このように考えているだけでもダイエットは間違いなく終わらないことを予言していたりして。

ダイエット成功にとって大事なのは食を生活の中で2番目(一番大事なことの次、もしくはもっと下位)に大事だという捉え方ができるように訓練していきましょう。


ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー