ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. ネギの恐怖
2019.06.18

ネギの恐怖

いつものようにジョギングをしてシャワーを浴びてから息子の朝食の準備をしてたのですが、キッチンで何か作り始めると真っ先に飛んでくるティノちゃんが来ない。

それはそれで楽なのでほっておいたのですが、7時を過ぎてもティノちゃんが布団から降りてこないのでさすがにおかしい・・・。

見に行くと目もしょぼしょぼして眠そうで、ご飯の時間になっても起きようとせず食欲もないのでさすがに動物病院に連れて行きました。

原因が何かの検討もつかず、前日の出来事といえば保育園に行って楽しく遊んだことぐらい。先生も
『熱が39.8℃あります。40℃越えてないのでウィルスではなさそうですが、朝から食欲不振で水分も摂っていないということなのでお預かりして点滴しますね。』

ということで今回も半日入院となりました。
夕方お迎えに行ってみるとまだ目はトロンとしていたのですが、私に反応しているぐらいなので回復しているよう。

先生から
「タマネギ食べていないですか?点滴しているとこんなものが出てきました。」
と見せられたのがネギっぽい残骸。

そう言えば2.3日前に長ネギを細切りしたお味噌汁を作った記憶があって、その時はキッチンにガードして犬たちが入ってこれないようにしたはず。

しかし、いつもガードしているわけではなく調理と片付けが終わったらオープンにしているので気づかずに落ちたままになっているネギの破片を食べてしまったよう・・・。

「小さな子はネギ系のもので死に至ることもよく報告されているので本当に気をつけてください!」
優しい先生なのですが、今回は厳しく言われてしまいました(泣)2回目なので当然です。

よく考えてみたらネギの中毒反応は熱が出て目が開かなくなり、ぐったりする(嘔吐&下痢はない)ので前回と全く同じ症状でしたね。

家に戻ると何か食べたそうにしているし、回復しているようでとりあえずホッと一安心。
時間が経つにつれて元通りに元気になりました☆彡

明日は散歩に行けるかな~♪

ユーティリティ

2021年04月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー