独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 夢は叶う
2019.08.20

夢は叶う

初めてスリムクラブに通われる生徒さんがよく言われるのは
「ただ痩せたかっただけなのでどうなりたいのか、ってわからない・・・。」

人は誰でも『望み』『理想』があるのですが、望みが叶うことに対して恐れや不安が頭をよぎって望みや理想にフォーカスできなくなったりして。

『こうなりたい』と思ったらそうなるために向かっていくことが大事です。”行動”することは形而上の願望をたぐり寄せる強いエネルギーが関係しているとしたらどうでしょう?

スリムクラブマスターになった方に話したことがあるのですが、マスターは最初クラスに人を集める時にどのように広告したらいいのか悩むことがあります。

その時にまず『理想の状態』を思い描いてもらって、そうなるために行動できることを全て考え、それを片っ端から全部やってみる・・・という3ステップを推奨していてこれは私もやってきたことなのです。

広告をしたとしても出した広告から生徒さんが集まるというより、そういった行動をしたことによって違うところから問い合わせがあることもあったりするので悩むぐらいなら『とりあえず動く!』とても大事。

私がいつも思うのは、何か行動にうつる時はその夢や目標に到達するためのレールが一つづつ敷かれた状態になっているように感じています。

行動してみることで微調整や直感でのひらめきも起きやすいので『理想の状態』に紐づくようなことにつながるのかもしれませんね。

ゴールに向かっていく上でその到達したいことと関係ないことをしていたにも関わらずいつの間にか目標達成していた、という話もクラスの生徒さんから聞いたこともあります。

最初は点でしか見えないことが最終的には線で結ばれていくので、たとえ今やり方がわからないことでも目の前にあることに集中してエネルギーをどんどん放出していくといいのではないでしょうか。

夢を叶えるために動いたことで問題解決能力が高まり、最強の自分になりますから☆彡

ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー