学び

  1. Home
  2. 学び
  3. もっと女を磨こう
2019.09.22

もっと女を磨こう

台風17号が近づいているということもあってシェリ&ティノちゃんを家においてainaHAIRへ行きました。家を出る時は太陽が出てとても良い天気で本当に雨が降るの?!という雰囲気でしたが、自転車が雨に濡れるのを避けたいので電車で出勤することに。

到着するとラグビー元日本代表で今は日本代表のスクラムコーチをやっている長谷川さんの奥様が来店されていました。長く通ってくださっているのですが、とてもきれいな方で柔らかい雰囲気がさらに素敵。

以前お話させていただいた時に
「私は”女性”であることをいつも意識しているの~」
最初聞いた時は”女性らしさ”にこだわっているのだと思っていたらそうではなく、『長谷川さんの奥さん』『〇〇のお母さん』というのではなく、『”私”という存在を”女として表現していたい』ということでした。

私は女性であることを無意識に捉えていたということに気づき、彼女が言う”女を意識”することに共感☆
メイクをしたりファッションに興味をもったりと女性として楽しんでいることさえ当たり前の世界だったのでとても新鮮でした。

ママ友の中でも男前なママ友はとてもしっかりしていて雰囲気もボーイッシュ。仕事をテキパキこなして素晴らしい存在で私もどちらかというとこのボーイッシュな雰囲気を目指していた自分に気づかされました。

芯はしっかりしている(自分をもっている)のに雰囲気は柔らかく女性らしさが溢れているママ友が一人いるのですが、彼女と話をしてみると”妻””母親”ではなく、女性を意識していてまさしく長谷川さんの奥様が言っている事と同じでした。

自分らしく女を生きる・・・その奥深さに気づかされて、何よりも50歳を目の前に気づけて良かった(笑)。

当たり前なんてないこの世界。常に成長し、魂を磨くような現実が目の前に現れる。その時にどんな自分で受け止めていくのか、ということにこだわっていきたいですね。

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー