独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 強靭な肉体に宿る精神力
2019.10.19

強靭な肉体に宿る精神力

ainaHAIR出勤だったのですが、毎月来店されているK様とラグビー日本代表の試合の話で盛り上がりました。

去年一昨年などは名門である神戸製鋼などの試合を見に行っていたそうですが、スタジアムはガラガラだったそうです。しかし今このように盛り上がっていることをとても喜んでいました。

帰宅途中に代々木の周りのスポーツバーのテレビでやっていた ニュージーランド VS アイルランド戦を家に帰って見てみるとオールブラックスの迫力あるプレーに目を奪われました。

世界ランク1位の実力・・・強いですね。素人でもその華麗なプレーに魅了されます。

こういったスポーツを見ていると強靭な身体をつくるための努力と根性はダイエットでも見習わないといけないかもしれません。

ただスポーツと違ってダイエットはちょっとした努力と工夫で軌道にのります。『変わりたい』と言っている人の多くは今までどおりのことをしていて新しいことを始めることもなければ動こうともしません。

人は変化を嫌うでの動かない選択はしがち。
動くことの喜びと楽しさを味わうにはちょっと頑張って動いてみたことで感じる楽しさを体感することが大事です。

思考を変えるのが難しいなら行動を変えればいいし、行動を変えることが難しい人は言葉を変えてみるのもいいですよ。

人は思ったとおりの人間になるのでマイナスな思考を常に思い描いている人はそのような人になりそのような現実をつくります。

いつも”出来ない自分”を嘆いている人はいつも出来ない結果に苦しむように、思い込みの中には無意識に自分を鎖で縛っているということに気づくことも必要。

変わりたいなら妥協することなく、変わるだけの努力をするということ。
どんな年代でも学びをやめた人は老人であり、学び続ける人は若さを保つことができます。努力を続けるということは学び続けているのとイコール。

怠惰な生活は人生を諦めているのと同じだということも自覚しなければいけません。

ユーティリティ

2021年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー