SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 自分を信じて
2019.02.09

自分を信じて

いつものように朝5時起きでジョギングしようと思ったらすでに雪。朝早くから降ると思っていなかったので走れなっくて残念・・・。

外は寒いかもしれませんが、朝起きた時に寒さをあまり感じなかったので早めにいつもやっている朝のルーティーン(掃除)を始めて、家族が起きてくる前に読書の時間まで取れました。朝活はやはり気分がいいですね☆彡

午前中のプライベートクラスで30代の生徒さんが、
『いつも先のことを心配してしまって・・・それがストレスになっています。』
こんな話をされました。ちょうど昨日終了したクラスの生徒さんも同じことを言っていましたね。

先のことは確かに不安になるのはまだその物事が起こっていないから色々と思考をめぐらせてしまうのですが、考えてみてください。

未来はまだきていないので頭の中での想像の世界。人間の考えていることがそのまま現実化するという昔流行った引き寄せで言うと、起こってほしくない未来を考えていることにもなります。

つまり、嫌な気分になるような未来を現実になるように仕向けているとしたら?!
いち早くそのことに気づいて考えてしまった思考を打ち消すことです。

行動はいくらでも変えることができるのですから。これがセルフコントロール。
あまり余計なことで頭の中をいっぱいにしてしまうと自分にとって大事だと思っていることを忘れがち。

意識が外に向いている間は自分の人生を生きていません。
いつもクリアになる自分と向き合う時間を上手にとってリラックス&リフレッシュしてみましょう。

『できない』と思い込んでいると本当に何もできなくなるし、『無理だ・・・』そう思った瞬間からそうなってほしくない現実への道を歩いていることになります。

目の前に広がる状況はいくらでも変えることができますよ。成長するためにもしかしたら困難な状況が目の前に現れていることもあるかもしれないのですが、いずれにせよ何があっても自分にとって必要な状況だということなのです。

どんな時も決して過去に歩いた道を思い出す必要はなく、いつも目線は前。そして ”今”から始めることです。


ユーティリティ

2020年09月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー