今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. スッキリ気分
2020.11.07

スッキリ気分

朝起きた時に床暖房のレベルが少しづつ高くなっています(笑) あまり体が怠けないよう、できるだけ自分の体温の保温力に頼りつつこれからさらに寒くなる時にはマックスの温度で対応できるよう調整しているところ。冬支度進んでいます。

昨日は銀座で仕事の契約をしてきたのですが、その際に打ち合わせした内容と一部違っているところがあり確認をして納得したものの何だか私の中で消化しきれないところがあったので先方に電話して今思っていることを話してみました。

『そうでしたか。菅野さまの感じていることはごもっともでこちらも説明が足りなかったようで申し訳ございません・・・。』
今までお世話になっているところでもあったのですが、報酬に関してやはりここは価値と価値の交換。

納得いけばいいのですが、私の中で腑に落ちない点があったので財務担当の方にも確認してもらって再度向こうから連絡してくださいました。

仕事はお互いに納得できるところで交渉が成立します。欲張りになっているわけではなく、それぞれの価値観が尊重されるかどうか。今回は統括部長であるOさんが私をTアップしてくれたので色々と配慮してくれたおかげで正式契約を結ぶことに。

とりあえず私の中ではスッキリ。尽力してくれたOさんに感謝。次回お会いした時には直接お礼をしつつ、会社にも利益になるような人をマッチングしてあげたいとも思いました。こうやって誠実な態度は相手を動かすのですよね。これで今年最後の大仕事が決まったのでまた来年に向けて計画を立て直さなくては。

今日からainaHAIR顧客からのご紹介でミラーレンタルサロンがオープン☆彡代表の望月さんは産休に入ってしまうのでビジネスパートナーの千葉さんが月に4回ほど施術に来られます。

初めてお会いしたのですが、犬好きということもありとてもフレンドリーな女性たち。性格の良さが二人からにじみ出ている~♪来年に向けてainaHAIRの業態も変わりそうな予感なので楽しみです。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ