SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 日々の問題とダイエット
2022.03.01

日々の問題とダイエット

今日から3月が始まりました☆彡
【人は心がまえを変えることによって人生を変えることができる。これは私たちの時代における最大の発見である】   by ウィリアム・ジェームズ

まずは自分の心がまえがどうなっているのかチェックですね。ダイエットもそうですが、問題意識が薄れてしまうと自分にとって理想とはほど遠い状態であったとしても、他にもっと気にしなければいけないことが出てくるせいで見て見ぬふりをすることも。

何かに没頭しなければいけない時が過ぎると、改めてこれまでの怠惰な生活によって創られた自分の姿に後悔するのではないでしょうか。

昨日のクラスのシェアでも
『いつも食べ物のことばかり考えてしまいます・・・』
これは食によっていつも心を満たしてきたことが根強く残っているから。最近のストレスになっていることをシェアしてもらうと、あらためて身の周りを見渡すと物が多いことを指摘されていました。

ストレスに感じている現状と今の自分自身のダイエットをリンクさせて行動に落とし込めるようにしていけば、たとえば部屋が片付いたと同時に体も絞れるという現実も夢ではありません。

過去にダイエットしながら断捨離して、片づけを徹底した生徒さんいましたが、部屋がホテルのように綺麗になりました。

人がいつ来ても恥ずかしくない状態になった時には体脂肪も20%を切って、すっかり別人になられましたよ。部屋の写真を見せてもらったら、本当にすっきり綺麗なお部屋でした。

このように自分の問題だと思うことと、今やっているダイエットを結びつけて一緒に解決していくようにしてみると、太る原因となるひとつを克服できるのではないでしょうか。

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード