SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 始まりました!
2022.04.19

始まりました!

昨日からグループクラスがスタートしました!今期は3年ぶりにクラス受講の方がいたのですが、
『今年の1月にダイエットを決意して始めたものの、全然やる気が起きず上手くいかなかったのでやっぱりスリムクラブに通ったほうが刺激になると思って参加することにしました。』

こうやってスリムクラブSlimClubを思い出してくれたことがとても嬉しいですね。実は3年前に通っている間に本業の忙しさがマックスになり、心身のバランスがとれないということで途中リタイアされた方でした。

『前に書いたメッセージカードってないですよね・・・』
クラスが始まる時に未来の自分に対してメッセージを書いてもらっているのですが、その当時の自分がどんな思いでダイエットを始めていたのかを確認したかったようです。

残念ながらお渡しできなかったものは新しいクールが始まる時に処分しているので見せることはできなかったのですが、計測データは全ての生徒さんのものを保管しているので過去に通っていた方は自分のデータを確認でます。

新規スタートの生徒さんもいて、やる気満々。
『きちんと学べるダイエットに通えることがとても嬉しいです!』
と嬉しそうにシェアしてくれました。

また継続で受講してくださっている生徒さんの中には、通っていない間の生活の中でコントロールが難しい場面が多々あらわれて、危なかった・・・という方もいたりして。

上手くコントロールできないと感じた時に、ちょうどクラスが始まるので本当によかった。時間が経てば経つほど、頭の片隅にダイエットは気になりつつも、太りやすい生活に流されていく日常が優勢になってしまいやすい。

このように上手くいっていること、上手くいかないことが交差して不安定な状況があったたとしても、始まってしまえば必ず道(光)が見えてきます。

それぞれの成長がとても楽しみなスタートとなりました。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ