今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 癒しの存在
2022.05.03

癒しの存在

午前中にフットネイルのリペアをお願いしました。担当のsaitouさん一人での営業で、私以外にネイルの顧客がいない状態。
『一人の方が気楽で好きなんです^^』
来週お店の改装が入るので、その後は新入社員が二人入店するらしく後輩が増えるそう。

責任あるポジションについているせいか、私が出会った頃の3年前のsaitouさんと比べると頼もしく、細やかでしっかり存在感が増しているように感じます。

『話をすると楽しいけれど、エネルギーレベルが高すぎて、接客後にドッと疲れが出てしまうような相手がいるかどうか』
といった話を私が何気なくしたとき、そういえばsaitouさんは20代で私の話を聞きながらよく爆笑して楽しそうにしてくれているけれど、終わった時に疲れが押し寄せていたりして・・・とちょっと思いました(笑)

今日も一生懸命やってくれて、大満足。2週間後にハンドネイルもお世話になるので早めにデザインを考えておこうと思います。

そしてainaHAIRは今日も忙しい一日。そんな中で気の合うお客様が来店すると嬉しくなります。私の美容師時代からの顧客で今はkouseiさん指名のY様。

出会った頃と全く変わらない、私と同じ歳の大手企業に勤めるOLさん。完全リモートで自分ペースで仕事をしているらしく、今は韓国ドラマにはまっているそう。
『ダメ人間になっている(笑)』
時間ができるとドラマを見てしまって他のことがなにもできないとか。

コロナ感染が増えて、クラス開始をずらした時など私もその頃は韓国ドラマにドはまりしました。しかしそのブームも去ったので、彼女も一時的だと思います。

相変わらずの明るい雰囲気に癒され、大笑いさせてもらって楽しい営業となりました。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ