ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 夢に向かって
2022.07.21

夢に向かって

明日から再び息子が実家に帰ってきます。今日も早い時間から大学サッカーの練習会に参加してきた帰りにこちらへ一時的に戻ってきました。

ちょうど午前クラスの生徒さんと鉢合わせになって、小学生時代の彼を知っているので、
『立派に成長しましたね~♪』
日焼けして真っ黒な顔をしているのですが、オシャレをすることも好きで、すぐにニコッと笑顔を見せるイケメンです。

友達と遊びに行く時はネックレスやブレスレッドをしたり、彼女とのデートの際は慎重に自分の選んだ服を私に見せて
『変じゃない?』
と意見を求めてくるところなど可愛いですね。

去年も7月夏休みから8月いっぱい家にいたのですが、今年は去年よりも気合いを入れて彼の食事サポート頑張ろうと思います。

息子から夢を描くことの大切さを教えられていて、小さい頃から抱いている夢を叶えようと前に進んでいるので感心します。もちろん現実はそんなに甘くないかもしれないけれど、とことん自分が納得いく方向へ行動していることは確か。

夢を描く事で気持ちも前向きになるし、希望が湧いてきます。大切にしたいことが明らかになって、進む方向も定まるので望む未来の地図を手に入れているようなものかもしれません。

ただ描くだけでは真価を発揮できないけれど、自分の中で描いている願望に向かって行動していけば夢の一部は形になり始め、形になるとそれに伴って変化が生じます。

こういった変化を取り入れながらさらに夢を描いていくと現実味が増してどうなりたいのかがわかりやすくなると思います。

どこまでいけるかはわからないけれど、夢を叶えるために挑んでいる姿をみせてくれていることは嬉しいですね。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ