今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 活動的な一日
2022.08.15

活動的な一日

今日も忙しい一日。朝一でスタジオトレーニングをした後にプライベートクラスを一クラスこなし、午後のグループクラスと夜クラスの間にダンスレッスンへも行って来ました。

忙しくてもこうやってこなしているという充実感☆彡気持ちがいいです。

家でのストレッチを増やしているおかげか、バレエレッスンや有酸素運動の際の動きがいつもより動きがよい感じだったので変化を実感。

【もっと変わることはできないか】
【今よりもさらに良くなるには?!】

このようなことを常に考えて取り組んでいます。上手くいったらそのまま続けるのですが、続けている間は少し余裕も出てくるので、その時にまた『もっと変われないか?!』という考えが巡ります。

ダイエットもそうですが、”楽しむ”という感覚も必要で、”辛い・・・”と思っていると、自分の行動に対してマイナスなイメージが強くなります。

上手くいかない時は特にダイエットはネガティブになりがち。本来ダイエットとは健康を取り戻すためのものであってかなりポジティブなのです。

”行動する”ということはエネルギーが必要なので、ダイエットをスタートした時点では気力・体力・精神力が高まっています。つまり以前のネガティブ感情から解放されているので、その時点ではかなりポジティブ。

しかし上手くいかないことやコントロールできない時に、過去のネガティブな自分を思い出してしまうことはあるかもしれません。ただ、すでに前に進んでいるので過去の自分はそこにはいないということを忘れないこと。

思考が過去の自分を呼びさましているようであれば、未来の姿や理想像、願望をもう一度思い出しましょう。

常に前を向いて理想を求めるていれば、またポジティブな状況は必ず訪れます。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ