今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 今という学びの時
2022.09.05

今という学びの時

今日は待ちに待った、看護師watanabeちゃんに美容施術をしてもらえる日☆彡3時間という長丁場でしたが、雑談しながらの施術だったので全然疲れず時間を忘れてプラベートな話をお互いにシェアしたりして。

私と好みが似ていて、エクステのCカールをはじめてやってもらったら目がビックリしている感じになったと言ったら、watanabeちゃんからは
『私は派手好きなので、Cカールのカールが強い感じが好きですけど^^』

息子が三重県四日市大学サッカー部からオファーがきているという話をしたら彼女からは、
『私、中学高校と三重県の四日市の私立に通っていたんです!』

28歳で以前のクリニックから今年の初めに独立して、今では新人さんに指導する立場になっているほど仕事が充実しているよう。

話を聞いていても20代っていいな。特に20代後半は仕事に勢いが出てきて、任されることも増える時。体力もあるし、休みが少なくなっても気持ちで乗り切れたりして。

『今彼氏がいないので結婚は程遠いです・・・』
お顔がとても綺麗で身長も170㎝の長身。街を歩くと、やはり声をかけられることもよくあるというので、
『綺麗だからすぐに相手なんて見つかるわよ~』
というと、
『今は顔が綺麗なだけではダメみたいですよ(笑)』
と笑っていました。
やはり!顔が綺麗なことを自覚しているところなど私好み☆彡 きっと彼女はさらに綺麗になるだろうな

人生はどんなことでも、どんなタイミングで起こったことがあったとしても全てはグッドタイミングだと思ったら不安をもつことはありません。

思いもよらないような出来事に出くわしても、そのことが起こることがタイミングであっただけ。辛い出来事をきっかけに良い方向に転じることもたくさんあると思います。

起きることに対して自分にとって最良の意味付けをして、そこから役立つ学びを見つけて生かすことも出来る。そう思ったら、今何かに悩むことってないのではないでしょうか。

ユーティリティ

2022年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー