今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. アクシデントが続いても
2022.09.10

アクシデントが続いても

仙台在住の妹から
『ママの誕生日(10日)に姉夫婦と長男呼んで一緒にお祝いするから、料亭に着いた頃に電話してみてね~』
と、言われていて電話しようと思ったら妹から電話。それもまさかの動画で。aina出勤前で油断していました・・・大ママからは、
『あらあら、美人さんが登場ね~』
私がいつもよりラフな格好でリラックスしている姿を見て少し嫌味っぽく言われてしまった感じ。トホホ

電話の向こうではオシャレして席に座っている大ママや姉、姉の旦那さま、長男の姿が眩しい。あらかじめ ”動画で同じ席に登場してもらうからね” とか言っておいて欲しかった。

そしてainaHAIR出勤。秋めいているので、自転車の風が心地よくなってきました。もちろん到着すると、ドバーっと汗は出るんですけど(笑)

毎月来店されているY様。予約時間より大幅に遅れて到着しました。中央線で人身事故だったそう。それも、やっと電車が動いたと思ったら違う駅でも人身事故が発生してしまうというまさかの連続・・・。

そういえば、今朝のニュースで16歳の女子高生が電車に飛び込んで自殺したというのをテレビで見たばかり。最近子供が亡くなるというニュースが多くて胸が痛みます。

Y様が前日の夜に横断歩道を歩いていて、子供のように前にこけてしまったらしく、頬が擦り剝けていて手の甲もかさぶたがところどころできていました。

『脚もいっぱい擦りむいていて、歩くとかなり痛い・・・(涙)』
昨日今日で予想外の出来事に出くわして、少しブルーな気分だったそう。

そんな日もあります。

嫌なことが続くと思ってしまったら、起こった出来事全てが不幸の始まりに感じてしまうかもしれませんが、Y様は
『転んでしまったけど、骨折とか大ケガにならなくてよかったかも。不幸中の幸い。』
気持ちはブルーかもしれませんが、こうやって捉え方を変えれば大丈夫!

人身事故の当事者の命はどうかわかりませんが、命を落とすという最悪な状態と比べたら今の怪我は時間と共に治りますからね。

頬の傷を一番心配されていたのですが、ボディに比べると代謝の早い部位なので全く問題なし。
『どうしても気になったら今はレーザーでの治療でタトゥーでも消えるぐらいですよ。』
と伝えると安心されていました。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ