ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 息子の進路決定☆彡
2022.09.16

息子の進路決定☆彡

昨日に引き続き、今日も筋トレ。MINORI先生にトレーニングしてもらいました。”肩甲骨の下で上に体をもち上げる””骨盤をもち上げながら足を上げる”など、いつもとは違う意識の向けどころを教えてもらって身体がとても軽い感じになりました。

そして今年の6月から始めたダンスレッスンですが、これもはまっています(笑) 当初は一ヶ月に2回だけやろうと決めて始めたのですが、今では毎週、それも違うスタジオで踊りたい曲があったら行ってしまっていたりして。

レッスンの前半30分かけて首、肩、ウエスト、腰、お尻のアイソレーションと、音楽に合わせてダンスの基本動作をやっているのですが、これがまたいい運動になっていてお気に入り。身体を大げさに動かすので普段やらない可動域を広げるストレッチになっていると思いますね。

そして先週で息子の大学進学先も決まり、ようやく落ち着きました。8月の夏休み中に周りの仲間がどんどん大学が決まっていき息子は合否がなかなか出なくて焦っていて、珍しく練習や試合後に帰ってきた時に顔が険しくなって心配しました。

第一希望の大学ではなかったのですが、たまたまその大学との練習試合があり、息子のプレーがスカウトの目に留まりセレクションなしで入部が決定。

関東一部リーグの上位に位置する大学なので、レベルの高いところでサッカーができることはとても喜ばしいこと。あとは息子が怪我をしないでサッカーを続けられることを祈るばかり。

今日練習帰りに整体に寄ってきたようなのですが、週末のT1の試合で内転筋を痛めてしまったらしい・・・ボールを蹴ると痛いので練習を中断して治療してきたそう。

この先はさらに当たりも強くなるので、フィジカルをもっと強化しなければ怪我で離脱ということになったら最悪です。卒業まではまだまだヒヤヒヤすることや心配が尽きないでしょう。

ユーティリティ

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー