SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 心を軽くするために
2022.11.02

心を軽くするために

今日は過ごしやすく、午前中は半袖で過ごせました。あと少しこんな日が続いたらいいのに・・・と思ってしまいます。

さて、今日のクラスで
『やりたくないことをいつまでの放置するクセが抜けない・・・』
と嘆いている生徒さん。昔から仕事でも大事だと分かっていることをギリギリまで手をつけないタイプだったそう。

毎日頭の片隅に『やらないといけないんだけど・・・』と思っていることを、色々と言い訳して『今日じゃなくてもいいか』と後回しにするクセが昔からあると言っていました。

やってしまえばどうってことないってわかっていることでも、先送りにしてしまう場合は、”気が重い”というカテゴリーに入るものから”最初に行う!”を基本にすることです。

”気が重い”と感じるのは、空気が重いことであり、自分自身の気が重い(体が重い)になるので行動しずらくなっているだけ。気の重さは運気を下げるだけではなく、めぐりも悪くなるのでダイエットに取り組んでいる人にとってはマイナスになっていることも。

やるべきことを片付けてしまえばフットワークが軽くなってパフォーマンスが上がり、その癖がついたら最強なのです。つまり、ダイエットも順調に進む予感まで感じられるはず。

手始めに、面倒なことを終わらせた時の【快】をしっかりと感じること。そうすれば、『早く終わらせると気分がいい!』この感情を何度も感じながら定着させることです。

少しずつ先送りのクセが直ってくれば、行動力がアップして自分なりの成功法則を見つけられるようになるでしょう。

自分のマイナスな弱点を自覚しているなら、今が変えるチャンスかもしれませんよ。

ユーティリティ

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ