運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 全身運動で副反応なし
2022.12.03

全身運動で副反応なし

午前中のクラスを終えてainaHAIRへ出勤の用意をしていると、サッカーの練習帰りの息子から、
『今日お昼ご飯作っておいて欲しいんだけど』

出勤20分前の電話。もう少し早く連絡してほしかった・・・。しっかり栄養を摂らせたいと思うと”外食か、何か買ってきて食べて”というわけにいかず、大慌てで用意をしました。

すでに若干遅刻ぎみでしたが、なんとかainaHAIRに到着して自転車をいつものように止めようとしたら、いきなり後輪が外れるというアクシデント。えーーーーーーっ!!

先日のスカートが絡まってしまったのを直してもらった時に何かが緩んでしまったのか、と焦りましたがレバーらしきものをいじっているうちに元に戻ったのでとりあえずよかった。

それでも帰りがちょっと心配・・・kouseiさんにその話をすると、
『元に戻ったんでしょ?そしたらもう外れないから大丈夫だよ。』
と言われたので気にしないことに。

そして帰りはいつものように無事に自宅の方へ帰宅。自転車置き場で方向を変えようと少し自転車を持ち上げたら、また後輪が外れてしまいました。何だか焦る・・・。

一応出勤時のようにレバーを戻して元通りにはなりましたが、乗っている最中に車輪が外れたら、また転倒の危険があるので気になる。明日外れたら仕事帰りにブルーラグに相談しよう。

ainaHAIRにランニングが趣味のK様が来店。コロナワクチンを4回接種したそうですが、4回とも副反応が出なかったそう。年齢は50代後半です。

1回目から3回目まではモデルナでしたが、注射部位の筋肉痛の痛みも全くでなかったとか。なので4回目のファイザーも”きっと副反応は出ないだろうな”と思って接種したら
腕の筋肉痛が少し出ただけで副反応なし。

『ほとんど毎日20キロのラインニングしているからかしら(笑)』

運動すると”体力が増す”というけれど、私が自分なりに感じているのはどんなに運動していても疲れる時は疲れるし、本格的に運動する前と比べて体型以外は大きく変化しているようには感じない。

目に見えないところでいうと、風邪を引かないので免疫力が上がっているのかな~と想像していましたが、K様の話を聞いて体の強さは目に見えないところに影響しているのでしょう。

K様は筋トレを一切やっていないらしいのですが、腹筋がシックスパックに割れているそうですよ。ランニングはやはり全身運動なのですよね。走るならできるだけ長く走った方がいいのかもわかりません。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ