思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 未来への期待
2022.12.06

未来への期待

サッカー日本代表・・・負けてしまいました(泣)125分戦っての敗戦なので悔しい。もしクロアチアに勝っていたら、ブラジルにも勝てたかも、と周りの友人たちも言っています。

それでも彼らの功績は若い世代に世界と戦えることを証明してくれているのではないでしょうか。息子の全国大会ぐらいでドキドキしているのがちっぽけに思えてしまいました。世界は広くて大きい。

全てよい経験にして次に繋がる行動にしていけば、あの敗戦は意味があったと思わせてくれるはず。レベルが高くなっている日本のサッカーに今後も期待したいですね。

大学から4日に入学金の請求があると息子から言われ、振込み依頼書をプリントアウトして見てみると、7日までに100万円の振込みをしなければ入学取り消しになるとの注意書きがありました。

いきなりの通知にちょっとびっくりしたのですが、ネットバンキングの場合も7日には大学へ着金していることが条件と記載されていたりして急がせてる?! 

とにかく忘れないよう月曜日に振込み完了したので、息子の大学入学へ一歩前進♪嬉しさがこみ上げてきました。

来年は彼の住む部屋探しや引っ越し、必要なものの買い物など4月入学まではどこかのタイミングで一気に忙しくなりそうな予感。

期末テストが終わると、8日以降は学校が休みになるらしくしばらく年内はサッカーに集中する日々が続きます。

昨日のクロアチア戦後の日本代表選手たちのインタビューなど聞いていると
『一日一日をしっかり積み重ねて・・・』
という言葉に重みを感じます。後悔しないために明日からの日々は一日も無駄にできないのです。

月曜日クラスの生徒さんが、
『全然できなかった・・・』
と反省の言葉を口にしながら計測するという状態がありましたが、始まったばかりなので終わってしまった一週間はこの先取り戻すように努力すればまだ間に合います。

諦めずに丁寧に毎日を積み重ねて、目標達成をイメージしていきましょう。行動が変わらなければ結果は出ないのだから。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ