SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 直感からのメッセージ
2023.01.05

直感からのメッセージ

直感って信じますか?私は意外と直感でモノゴトを考えるタイプ。
直感は未来に起きる出来事に関することを瞬時に感じる力なので、この感覚に従ってすぐに行動できる人は自分の望む状態をいち早く手に入れることができると思います。

日常生活の中で、直感を無視しないように意識することです。なぜなら閃いたらすぐに消えてしまい、時間が経つと忘れてしまうものですから。

私たちは日々いろんなメッセージを受け取っているのですが、意識していないと見ないフリして素通りするので、人生を変えるようなチャンスでさえも逃してしまっていることがいかに多いか・・・。

私も日々知らず知らずのうちに大事なメッセージを逃しているかもしれないので、常に自分が望んでいることをセルフカウンセリングするようにしています。それでも自分の価値観に捉われて、理想とはちょっと違うことを自覚できていないこともあるかもしれないのです。

ピン!とくるのは人生において絶妙のタイミングであることは少なくないので、直感と行動はセットで考えていると成果が上がるでしょう。

直感プラス行動で成果が出たという例としては、過去にクラスを受講してくれた生徒さんがネットサーフィンしている時に偶然SlimClubのHPにたどり着き、生まれて初めてダイエットに成功した、という方が何名もおられます。

今日のクラスで一人の生徒さんが、
『コーヒーを何となく飲んでしまうので、去年の29日に”コーヒーをやめよう”と決めました。』
コーヒーを飲んでしまうといっても毎日ではなく、週に2杯~3杯ぐらい。

彼女はすでにスリムな体を手に入れていて、コーヒーを飲んだとしても体脂肪に影響することはありません。しかし、コーヒーが身体にいいものかどうかを考えた時に必要ではないモノであることは確かです。

体型に影響しない分、飲むか飲まないかの選択は重要ではないとしても、あえて ”コーヒーをやめよう” と決めることができたことが彼女が変化している証拠。重要ではないことであっても細かいところまでケアをしているのと同じですから。

実際に飲まない選択をしてみたけれど、全く問題がなかった・・・ということを実感。つまり飲むのはコーヒーでなくてもよかったことを認識したことで、何となくの習慣から脱却できたようです。

このように”決める”ということはとても大事。わかっていても思ったように行動できなかったとしたら、決めているようで決めていないのかもしれません。

意識できるようにするためには ”決め方” も大事ですよ。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ