SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. なりたい自分になる
2023.01.13

なりたい自分になる

今日からプラベートクラスが始まりました。新規の方だったのですが、なんと昔フェイスブックをやっていた時に繋がっていた人の写真に私が一緒に写っているところから、スリムクラブのHPを探して申し込んでくださった方。

今SNSは全くやっていないので、このような出会いもあるのかと私の方が驚き。でもこうやってご縁があったことがとても嬉しいですね。

生徒さんから、
『どんなに計画を立てても継続して実行できず、結局やらないで終わってしまう・・・』
とこれまでのダイエット生活を嘆かれていました。計画倒れは珍しいことではありません。

計画したことで、”ひとまず区切りがついた”と感じてしまい、やった気になることはあります。計画したところまでは気持ちが高ぶるのですが、翌日になると気持ちが落ち着いてしまってトーンダウンしているという感じ。

ここから実際に行動に繋げるためにも、基本としては目標を設定して完了する期限を決めるところから始めてみることです。

終わりが曖昧だと”いつまでに完了させるのか”ということが考えられず、アクションを起こすタイミングがずれてしまうことも。いつもダイエットを追いかけていては、追いつかないのだから。

一人で見直すことができなかったかもしれないのですが、クラスに通ってくれている間は一緒に模索しながら、今日から新しい自分になるための訓練として頑張ってくれることを期待したいです。

そして、午後からスタジオトレーニング。今日はRYO先生のレギュラークラスだったのですが、今週は毎日運動しているせいで若干の筋肉痛を抱えながらのトレーニング。

終わってみると、筋肉疲労がマックスでした・・・ちょっとやり過ぎ感はあるのですが、これも狙いどおり。今週末は運動しないと決めているので、筋肉の回復を観察しながら来週のトレーニングもがんばりたいと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ