SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 起業を目指すなら
2023.01.19

起業を目指すなら

生徒さんの中でも経済的自立を考えている方が何人かおられます。彼女たちが経済的自立を目指すのは頼もしいことだし、自立は選択肢も増えるので人生の充実感や与える喜びも増えることでしょう。

ただ、やると決めてその気であったとしても途中で諦める人も世の中にはたくさんいることは確か。厳しくいえば、行動する人と行動しない人の差で大きく変わるし、行動の中でもたくさん努力した人とほどほどの努力の人とではどんどん差が広がっていきます。

そしてメンタリティ、思考の癖、根強く残っているネガティブ感情などが邪魔をして行動の継続が難しいこともあるかもしれません。

成功している人の傾向としては、行動力が半端ないのと、ある程度の持ち前のセンスと才能、好奇心が強く、そして一本軸が通った信念をもっているということ。

過去に起業された生徒さんは、ダイエットの行動もセルフコントロールが容易になり、思ったとおりにいかないことに対して理由がはっきりしているので、周りの状況に流されていないことが明らかです。

”何のために””なぜこれをやるのか” が明確なので、言葉には彼女たちの信念を感じて頼もしかったことを思い出します。

もし起業しようとするならば、前提として ”自分の好きなことである”ということ。

好きなことは多少成果が出なかったとしても好きで楽しいから継続することができます。そして直感のようなワクワク感や決意、腹をくくるような強さがあると最強。

クラスの生徒さんで起業された方の成功事例を見ても、これらの条件をクリアしていますね。起業したけれどうまくいかない人がいたとしたら、”楽に引き寄せたい” もしくは ”とにかく稼がなくては!” ということに固執しているのかもしれません。

人は ”やっているつもり” でいて、”やっていない” ことに対して目を背けて放置しがちなので、起業を目指している人ならなおさら今のままではなく、向上心をもってさらに上を目指せるような思考と行動が必要です。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ