運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 狙いを定める
2023.01.31

狙いを定める

昨日から息子が友人と卒業旅行として、2泊3日で草津へ行っています。スキーをして温泉に入るという彼らの計画・・・楽しそう☆彡

友人たちもスキー経験なしの全員初心者なのですが、ちょうど前日に禁止区域に入った外国人たちが雪崩に巻き込まれたニュースが流れて、多少心配ではありますが修学旅行も行けなかった年代なので大いに楽しんでほしいと思います。

息子がいればいるで、やることが増えて面倒なこともあるのですが、いざいなくなると昨日はなんだか寂しかったな。あと1ヶ月半ほどで大学の寮へ行くことになるので、今の生活もあとわずか。

どんどん大人になっていくのが嬉しくもあり、ちょっと寂しさも感じています。

そして今日は午前中からパーソナル筋トレをして鍛えてきました。いかに日常的に肋骨が開いているのかを痛感させられ、日々意識するところを見つけることができたのでよかったです。

その話をボイトレのnagata先生にシェアすると、
『その自重トレーニングはかなり効果的ですね。歌の場合はどちらかということ広げることをメインでやるので、日頃は縮めることを意識しておけば広がりやすい柔軟性を生むと思います。』
とのこと。

ボイトレのトレーニング法でも先生は筋トレを生徒さんに指導することもあるのだとか。何だかんだ今私がやっている筋トレ、HIITトレ、ダントレ、ボイトレはあらゆる部位を鍛える要素として繋がているようです。

ただ、これまではトレーニング強度をきつくしても耐えられるほど体力?気力?がついたと勘違いしていましたが、使うべき筋肉の部位への意識が足りなかったこともわかりました。

激しい運動をするのではなく、使う部位をしっかり狙ったとおりにトレーニングできるようにこれからは意識していこうと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ