今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 変わらないお気に入り
2023.02.10

変わらないお気に入り

起きた時はそんなに寒さを感じなかったのですが、雪が降りましたね。不要不急な外出を控えるようにニュースでも呼びかけがありましたが、我が家の息子は仲良しの友人と築地へ出かけて行きました。

朝食から美味しい海鮮を食べて、昼?夜?のどちらかでもんじゃ焼きを食べるそうです。寒いので風邪を引かないように・・・。

意外と愛用しているリーゼのポイントミスト。あと少しで無くなりそうだったので近所のドラッグストアへ買いに行きました。

すると、いつも置いていある棚に商品がなく違う商品がずらっと並んでいる状態。”取り扱いをやめてしまったのかな・・・” と思って、前髪などポイントで使えそうな違う商品を探していると ”ミストワックス” というモノを発見。

そう、今はワックスブーム。オイルもワックスになっていて、手を汚さずに容器のままで使えたり、ヘアスタイルの動きを出す商品の方が主流のようです。

あとは後れ毛などもウェットな感じにしたり、アホ毛を綺麗になじませたりといったものも人気があり、しっかりスプレーで固めるというよりニュアンスを出すのが今どき。

ポイントミストの魅力は何度でもクシがとおせてフレーキングが起こらないので以前から愛用していましたが、ヘアスタイルの流行と共に商品の質感が変わっているのに、時代の流れは全く自分に響いていないことを実感してしまいました。

そういえば、仙台の大ママは相変わらず逆毛を立ててトップのボリュームにはハードスプレーが必須だったり、知人の中にも50代後半でワンレングスのロングヘアスタイルを崩さない人がいたり。

自分の好きなスタイルを貫いて、流行が変わっても自分らしさやお気に入りを大事にしたいものですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ