今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 達成感のある終わり方
2023.02.21

達成感のある終わり方

ボイスレッスンをしたのですが、スピッツの【チェリー】が終了しました☆彡歌詞を間違わず、表現力とリズムを気にしながら頑張ったおかげでnagata先生からも
『頑張りましたね!』
と言ってもらえました。

思えば、毎日何かしている時は歌っていて、たとえば料理の最中の放置タイムや湯船につかっている時、ドライヤーで髪を乾かす時など、とにかく何かやっている時はながらで歌うのはもちろんのこと、本番を意識して集中する練習もしていました。

自分でも頑張ったな~と思っています。今回はテンポのよい明るい雰囲気の曲だったのが私の日常に合っていたかもしれません。

ボイトレは発声練習をする時に、顔の筋トレも同時にできるのが魅力。最初は頬骨あたりが痛くなったりしていましたが、レッスンのおかげで頬の位置が以前より高くなったような気がします。

いつもレッスンの時に鏡を見ながら、頬の筋肉がしっかり動いているのを見て嬉しくなります。リフトアップの効果があるとなると、ボイトレもやめられません(笑)

午後からお肌のメンテナンスにも行ってきました。ピーリングをしてもらうとツヤツヤになり肌がピンとして手触りまで変わって感動します。

毎月やりたいぐらいですが、肌はやり過ぎても弱くなるらしく、前回から2ヶ月ぐらいはあけたほうがいいと看護師の友人にも言われました。自力での代謝が鈍り、いつも刺激を与えないといけない肌になるのだとか。

さて、月曜日から彼女と大阪旅行へ出かけた息子が明日帰って来ます。息子がいないだけでこんなに楽だったのか~と改めて感じる2日間(笑)といっても、来月下旬には入寮するので大学入学後の4年間はまともに家に帰って来ないでしょう・・・。

子供の成長って本当に早いですね!

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ