今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 似たもの同士
2023.02.22

似たもの同士

明日が祝日なので、午前クラスのみ明日ですが午後クラスと夜クラスは水曜日に開催です。朝のニュースで明日から気温が上がり、春らしくなるという情報を聞いたので午後クラスの前に冬物を整理して春物をガレージから出しました。

最近急に気温が上がり暖かい日に着る服がなくて困っていたので、今日思い切って春物を出せて良かった。これで急に気温が上がっても何とかなる♪ホッ♪

午後クラス終了後に仕事の打ち合わせで銀座へ行きました。今回エステサロンを経営されている社長を紹介していただき、コスメの新商品開発にアドバイザーとして携わることになり、ご縁に感謝です。

以前クラスを受講してくれた生徒さんからの紹介だったのですが、メイクレッスンも受講されていて、
『先生に教えていただいたメソッドが素晴らしいので、ぜひseta社長に会わせたかったんです。ようやく実現できて私も嬉しいです!』

社長は大手オーガニック系のコスメ会社で活躍されていた方で、ナチュラルコスメの成分をドイツとスイスで学ばれた知識の豊富な方。ナチュラルをうたっているけれど、実はケミカルコスメが多いので、消費者が本物を見極めて選ぶ必要があると力説していました。

サイトに書いてある良い評価コメントも口コミも当てにならない時代だからこそ、本当に効果がある物を世の中に出したいという思いが強いという印象でした。

若い頃から苦労人だったようで、大変だった頃の話もシェアしてくれたのですが、苦労話を面白ろおかしく話されているのでさらに好感度アップ☆彡

”苦労話はネタになる” というのも私と同じ考えなので、さらに共感。謙虚で私の話も丁寧に聞いてくれて、こうゆう方が美容業界のレベルを引き上げてくれているのだとしみじみ思いました。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ