今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. トレーニング効果
2023.02.25

トレーニング効果

起きがけに痰が絡んでるのが気になった状態で起床しました。kouseiさんの話だと、
『今日は朝からかなり花粉が飛んでる・・・。』
とのこと。

起き上がってからは全く症状は気にならなかったのですが、鼻うがいをしてスッキリさせました。ちょっとした喉の違和感があった時は鼻うがいがとても良く、私は気に入っています。喉の違和感や鼻ずまりなど困ったら鼻うがい、試してみるといいかもわかりません。

私の美容師時代の顧客で、長くainaHAIRに来店してくれている、I様。美容院へ来る前にnagata先生とのボイストレーニングを下北沢のスタジオでレッスンしてきたそう。

彼女は趣味でバンドを組んでいて、ヴォーカルを担当しているのですが、バンド練習をすると以前は喉から血が出ることもしばしばあったらしい。

練習後はヘトヘトで最後の方は声が出ないこともあり、本業が忙しい時はバンド練習が苦痛になる時も過去にはあったようです。

今はボイトレで声の出し方が変わったので、
『この前も3時間声を張りあげて練習してもほとんど疲れなくなった!これはnagata先生のレッスンのおかげ♪ 』

ボイトレ効果を実感していて喜んでいました。だから、来店した時のお顔がイキイキしていて、いい表情だったのでしょう。ボイトレは私が紹介したnagata先生なので、彼女の力になれたことがとても嬉しい。

そして来月にはメイクレッスンも申し込みされているので、これも楽しみまた楽しみ☆彡
彼女の変わりたいという願望に応えられるように、私もしっかり準備していきたいと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ