美意識

  1. Home
  2. 美意識
  3. 盛り上がる美容業界
2023.04.02

盛り上がる美容業界

昨日は今一緒に活動しているビジネスパートナーの一人が銀座でセミナーを開催するということで、勉強がてらお手伝いに行きました。

ainaHAIRを早めに退勤して向かったのですが、到着した時は設営が終わっていて
『観愛さん、お疲れ様です。準備は終わっているのでよかったらあちらの席でくつろいでください。』
と、私の席まで用意してくれたりして・・・みんな優しい♡

美容情報をいつも更新してくれるokamoto先生の話では、クリニックレベルの治療がホームケアでまかなえる時代になっているとのこと。

韓国は日本より進んでいるので、ニードル注射針のファンデーションはもはや常識で、サロンで行うレーザー治療効果のあるスキンケアもあるようですよ。

今やサブスクで、エステサロンと同じ器具を使ってセルフでお手入れすることもできるようになっています。家で器具があってもやらなくなるけれど、予約して器具を使わせてもらうなら、自分のペースで通えそうな気がしました。

ビックカメラの美容家電コーナーをチラッとまわってみると、女子力アップアイテムが本当にたくさんあります。ドライヤーもプロ仕様のものが普通に売られていて、もちろん3万円以上したりと高いですが、電気店で手軽に買える時代。

本当に便利ですね。美容は日々の積み重ねなので、いつものお手入れに何かプラスしたり、自分の常識をリセットする機会として美容家電コーナーを見てみるといいかもしれません。

ヤーマンやダイソンコーナーなど、CMで見た事あるもの以外に豊富にそろっていて見ているだけでもいいですが買う気はなくても、店員さんに商品説明してもらって過去の商品との違いや特徴を聞くだけで意外と楽しかったりして。進化を感じてワクワクしました。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ