今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 少しセンチメンタル
2023.04.08

少しセンチメンタル

ボイトレのnagata先生を紹介したT様が来店。今やっている楽曲が難しく、上達していない自分にガッカリしている話を前回来店時にkouseiさんに相談していました。

彼からのアドバイスで ”カラオケへ行って練習してからレッスンに参加する” という方法を試してどうなのかを聞いてみると、

『やっぱり練習してから行った方が自信が出る♪』
ということで、以前より自信がついているようで安心しました。

ボイトレは苦しめば苦しむほど、熱心に練習するので顔の筋トレとしてはとてもいい。その話を伝えると、T様からも
『確かに!喉だけではなく、顔も鍛えられている感じがする!』

今日は5ヶ月ぶりのストレートパーマだったので、ツヤツヤのストレートになり髪質が整って上機嫌で帰って行きました。ストレートパーマの艶感が出る仕上がりはやはり感動しますね。

私もかけていることもあって、やってもらった後の楽さと髪のコンディションの良さを知っているので共感してしまいます。

営業を全力でこなして帰ると、いつもなら息子の食事の用意をしないといけないところですが、彼がいなくなってからの初めての週末だったので少し気が抜けた感じ。

思い立って、息子の部屋をさらに整理することにしました。部屋をkouseiさん用にして、すっかり息子の面影を失くすことに。

ベッド以外は家具の配置を変えて、スペースが空くようにしたので部屋が広くなりスッキリした印象に変わりました。まだ、途中ですがその流れで息子の使っていた学習用の机も粗大ゴミで処分することにしました。

大学の寮を出たとしても一人暮らしになると思うので、実家へ帰って来る機会も高校生の頃より減るのは間違いないです。息子の冬物がまだ残ってはいるのですが、それ以外は残りの荷物を宅配で送ったり、基本処分したのでゴミ袋4袋分を捨てました。

息子からすると、高校の時のように何かあったら実家に帰ろうと思っていたので片付けも中途半端な状態で引っ越しをしたのかもしれません。

『病気になったら家にすぐ戻ってくる』
なんて引っ越し前に言っていましたから。

『自分が動けない時は、寮内の友達に連絡して必要なものを買ってきてもらったり、友達が熱出て大変な時は、自分がお世話してあげたりお互いに助け合える関係を作りなさい。』
と伝授。寮内にはサッカー部二人の友人がいて、今のところカテゴリーも同じなのだそう。

何となく時間が経った方が寂しい気持ちが湧いてきますが、息子の私物を整理したことで子供の独り立ちを実感しているところです。やはり寂しいですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ