SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 日常が変化していく時
2023.04.10

日常が変化していく時

今日の午前中のプラベートクラスでレクチャーが終わると、開口一番に聞かれたのは
『ハードルが高い・・・やれるかどうか自信がなくなってきた(泣)』

とてもよくわかります。同じように感じた生徒さんがどうやって克服されたかや、他の生徒さん達が工夫していることをシェアすると、
『なるほど。』
と、さっきまで自信なさそうだったところから少しやる気が湧いたようです。

自信がないと思ってしまうのは工夫の仕方がわからないだけで、アイデアが浮かんでくるようになればきっと彼女のステージがまた一つ上がるはず。これも経験をしながら学ぶことが大事ですね。

無意識にやっている自分の行動の現状把握をして、それに対してどう行動を変えられるかが未来の自分を作ります。そんな話を今日してみると、納得されていました。

そして気温も日中は過ごしやすかったので、ダメ元でシェリ&ティノの散歩へ。去年から夕方の私の散歩をシェリが嫌がります。外に出るまでは”行きたい♪”という雰囲気なのに、外に出てしばらくすると、”やっぱり行かない・・・”と座り込む。

息子がいたら息子に散歩をお願いして行かせていましたが、最近は息子でも外へ出た途端”イヤイヤ”して拒否するので15分ぐらいで戻ってくるようになっていました。まともに散歩できるのは、朝kouseiさんの時のみ。

寒い間は夕方&夜の散歩を諦めていたので、今日は再チャレンジ。

シェリの機嫌をみながら連れ出して、途中イヤイヤしたら抱っこしたり行き先を彼女の行きたい方へ連れて行ったりで、だましだまし何とか40分ぐらい散歩ができたのでとりあえずよかった♪

明日はkouseiさんもいるし、夕方でも機嫌よく散歩に行ってくれるはず。成長と共に愛犬たちの日常が変わっていくことを感じています。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ