ファミリー

  1. Home
  2. ファミリー
  3. 店内でフリーにしてみた
2023.04.29

店内でフリーにしてみた

気持ちよく晴れましたね☆彡午前中のクラスの生徒さんから
『風はあるけど、ちょうどいいくらいの気温ですよ~』
と教えてくれました。

私がソウルへ行っている間、シェリ&ティノはainaHAIRへ出勤していたようで、その際は完全にリードから放して自由にさせていたそう。

入口から入ってくる人がいる時にティノが一瞬吠えるけれど、吠え続けることはなくkouseiさんの話では、”全く問題なかった”と報告がありました。

今日は私がいるので最初リードにつないでいつものようにフロントで大人しくさせていたら、ティノが落ち着かないのかクンクンと悲し気な声で鳴くので、営業中だと気になる雰囲気・・・。

するとkouseiさんから ”リードを放していいよ” と許可がでたのでティノだけ自由にさせました。すると、しばらくするとシェリがティノをからかってじゃれ始めて大騒ぎ・・・結局シェリもリードを放して自由にしました。

放された開放感からか、シェリは興奮してフロアを走り、そのまま食べ物を求めてスタッフルームへ突進していきました(笑)

来店されたお客様がいると近づき、匂いを嗅いで”何か食べ物もってないの?”と言わんばかりにおねだりしたりして、見ていてもその姿が可愛くてほっこりします☆彡

今のところワンちゃん嫌いの方が来店されていないようなので、何とかなっていますが初来店のお客様が来られる時は注意しなければいけないですね。

忙しいと2匹をかまってあげられないのですが、お客様の席をまわって可愛がってくれる人を探しているので、普段リードで繋がれている時と比べると歩きまわっていい運動になっているような気がします。

いろいろな人にかまってもらって二匹は楽しそうでした♪

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ