独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. ゴールデン・ウィーク
2023.05.01

ゴールデン・ウィーク

ゴールデンウィーク真っ只中、皆様はいかがお過ごしですか。
昨日のainaHAIRには翌日からシアトルへ旅行へ行くW様が来店されました。4年ぶりのアメリカ旅行だそうで、とても嬉しそう。海外に親しい友人がいるっていいですね。

私も実はカナダに美容師時代の同期が住んでいるのですが、長く連絡しなくなってすっかりご無沙汰状態。SNSで繋がっているものの、私が全くSNSを活用していないこともあって疎遠になっています。

彼女は目標達成型なので、年齢を重ねて再会した時はこれまでとは違う関係になるような気もしたりして。そんな日がくるといいな~。

さて今日も午前中からプライベートクラス&グループクラスが続いています。午後クラスが終わってからプライベートな予定を3件こなしました。時間がタイトな中でやり切れたことに大満足☆彡

明日でも何とかなることをあえて今日中にやってしまったので、翌日は余裕がでるのです。取り置きしてもらっている洋服があるのに、マイケル・コースには約3週間、ピンキーには2週間も時間が過ぎていて、担当の方には申し訳ない気持ちでいっぱい。

今日のクラスでも
『すべてに余裕のある人でありたい』
とシェアしてくれた生徒さんがいたのですが、心にゆとりがあると周りの人への配慮もスマートにできるますからね。先月後半のバタバタしてしまったスケジュールに反省です。

バタバタしてもこなせるならいいとして、心が慌ただしくならないようにメンタルケアにも力を入れていかないといけないとつくづく感じます。

姉は最近アファーメーションを聞きながら寝ているらしく、私も以前はよく聞いていたことことを思い出しました。アファーメーションのCDを出している人のセミナーにも参加したりして。

でも今の私は誰かの声よりも、自分の声や思考の方がメンタルに影響しています。自分が自分を信じることができるように日々行動していれば、自分らしくいられることを実感しています。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ