SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. マインドセット
2023.05.10

マインドセット

午前中にプラベートクラスがありました。終わりが近づいているので、今後一人でやっていけるのか不安があるようです。
『いつから普通に食べれるようになるのか・・・』

”いつ” というのは正直なくて、身体の声を素直に聞けるところまで訓練は続くと思ったほうがいいと思います。そうすれば、頭の食べたい願望より、身体にとって必要なものを選択できるようになるのだから。

これも自然にそうなっていくのですが、気づけるかどうかは意識した質によって変わるのではないでしょうか。今日もそんな話をシェアすると、
『もしリバウンドしても、またスリムクラブに通えばいいと思っただけでも気持ちは楽です。』
と言ってくれました。困ったらいつでも頼ってほしいですね。

さて、生きていると色々な困難にぶつかる時があります。困難といかに向き合うかは、その後の生き方にも大きな影響を与えるということ。

避けようとすると、状況から得られるはずの学びはないので乗り越え方を身につけることができません。いつまでもそのストレスにさらされる機会ができてしまうと、耐える力が低下することもあるでしょう。

自己肯定感が下がり、自信がなくなってしまうと状況の変化に適応できなくなって困難をより感じやすくなる・・・という悪循環を招きます。

多少の困難な状況下でも挫けることなく、しなやかさを身につけるためにはすべてをしっかり受け止めてそこから何かを学びとる姿勢が必要なのです。

そうすれば問題の分析力が養われ、課題を見出したり解決するためのプロセスでの成長発達が期待できるのではないでしょうか。

困難な状況下であっても自分にとってベストな選択ができるように、努力してみてください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ