運動

  1. Home
  2. 運動
  3. 理想を明確にしていく
2023.07.10

理想を明確にしていく

午後クラスが終わった後に、スタジオトレーニングへ行きました。インストラクターがマスタートレーナーのMAIKO先生だったので、腹筋を強化。

昨日ainaHAIRに筋トレをしている男性N様が来店されて、また前回より身体が大きくなっているようだったので、聞いてみると毎日部位を変えて2時間トレーニングしているのだとか。

それも身体を大きくしようとしているので、食事量を増やしてトレーニングしているそう。
『痩せたくて運動している人いるけど、運動じゃ絶対に痩せないからね。』

彼はコロナで一度太った状態からストイックに鍛えはじめて今の状態。正直お腹が少し出ているようにも見えたのですが、kouseiさんの話だと鍛えながらとにかく食べて体を大きくしてからウエストだけ絞るという作戦なのだそうです。

私が通っているスタジオでも少しぽっちゃりされている方は、激しいトレーニングを頑張っているけれど、2年前からチラッと見る限り痩せてはいない。

でも2年前と変わらずにいるということは、それはそれで素晴らしいこと。つまり続けることができているという結果ですから。

今日午後クラスが終わった後にトレーニングへ行ってきましたが、パーソナルもやられている筋肉質な50代後半?らしき女性を時々見かけるのですが、男性っぽい体型で女性らしさがなくなっています。

そんな時に自分の理想を考えて、筋肉質だけれど女性らしい体型を目指そうと思いました。明日パーソナルトレーニングをやるので、今からちょっとドキドキ。

ただ筋肉を増やすトレーニングになってしまうと、私の理想からずれていく可能性もあるのでELLIE先生に私の思いが伝わりますように・・・。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ