思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 旅立ち
2023.07.14

旅立ち

昨日一番仲良しのママ友の息子Aくんがニュージーランドへ留学するために日本を出発しました。成田まで我が家の息子も見送りに行ったらしく、写真がたくさん送られてきて中には息子とAくんがハグする写真まであったりして。

同級生で留学したのは、今年二人目。高校生活はコロナで色々な行事がキャンセルになり、修学旅行にも行けない世代。小学生からの同級生たちが集まってAくんを見送っている姿を見ると、その成長に感激します。

SNSのおかげで、中学高校と別々になっても仲良く繋がれる時代のようです。遠く離れていても、またSNSで近況報告しながら友情を深めていくことでしょう。

それにしても、みんな大きくなった!!男子は特に幼かった頃の面影が見当たらなくて、ちょっと見ない間に男らしい雰囲気になってるし(笑) 

彼らの友情が末永く続きますように。

今日は午前中のプライベートクラスの後、スタジオトレーニングへ行きました。マスタートレーナーTAKANAのレッスン。

先週やってもらったらいい感じにキツく、鍛えた感があったので今回も期待していましたが、終わってみるとちょっと物足りない気が・・・。

今週はパーソナルでELLIEトレーニングを受けたので、身体の可動域が広がったせいかもしれません。鍛えるべき筋肉に正しく刺激が入ると、余計な部位の筋肉痛や乳酸が溜まりずらいのだそう。

そう考えると、今日の体感は身体が進化した結果だともいえます。トレーニング後、すぐにダンスレッスンへも行ったのですが、全く疲れないので心も身体もとても楽☆彡

帰宅後にマッサージガンでアフターケアをしながら、ストレッチをして使った筋肉をほぐして早めにお風呂にも入り、リセット完了。

明日からの三連休の営業に備えて今日は早く寝ようと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ