思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 新しく開く扉
2023.07.27

新しく開く扉

人生をより良く生きるために現実と正しく向き合うことが必要だということ。そうすれば日常生活に起こるポジティブなこととネガティブなことの両方を受け止めることができるようになるでしょう。

ポジティブなことだけに意識を向けてネガティブなことから目をそらしてしまうと、現実での適応力が低下して、危機を招くことになることも・・・。もちろんネガティブに気を取られていると、受け取れるはずの喜びや楽しみを取りこぼすことになったりして。

つまり、どちらの感情も次に向かうために必要なことで、人生をより良く生きる上での恩恵を受けられたリ、しなやかに生きるための多くの学びになるということです。

常に完璧を目指しても上手くいかなかったり、常にベストな状態でいることができないのは、様々な方向から自分らしさを見つけるために起こることだといえます。

ネガティブであっても、何に力を注ぐべきかが理解できるようになったり、本当の意味での自分を守るということにつながるのではないでしょうか。

さて、いつも担当してくれているネイリストsaitouさんとのお別れの日が近づいています。フットネイルをやってもらったので、来月ハンドネイルをやってもらうのが最後。

コロナ禍でいつも行っていたネイルサロンが休業したことで、縁が繋がって出会ったフルールネイルでしたが、saitouさんには3年半お世話になりました。私が持ちこんだデザインのとおりに仕上がるよう、一生懸命やってくれたことに感謝。

時間を気にせずに、私がOKを出すまで付き合ってくれるネイリストさんってなかなかいないと思います。そんな接客スタイルに魅了されて、毎月いろいろな話を聞いてもらって、時には大笑いして私のストレスも解消するのを手伝ってくれた感じ。

紹介してくれた次の店長tsuboiさんと相性が合うかどうかは不明ですが、こういった状況で私がどう感じてどう行動するのか、また新しい道を切り開くきっかけになると思っています。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ