今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 驚きのゲリラ豪雨
2023.08.01

驚きのゲリラ豪雨

ものすごい雷&ゲリラ豪雨でしたね。ちょうど池袋のビル7Fで打ち合わせをしていて、途中から雷と大雨にびっくりししました。終了後、打ち合わせをしたエステサロンオーナーの社長から傘をお借りできたので濡れずにすみ、大感謝☆彡

それでも雨足が強かったので、駅に向かう途中のヤマダ電器へ一時的に避難。すると、自転車がいくつか入口に展示されていたので、ついでに見ようと行ってみました。

他の電気店では見かけないHEADの電動ロードバイクがあり、バッテリーの大きさも容量があるし思わず購入しようかと思ってしまうほどでしたが、店員さんに
『パナソニックの電動ロードバイクと比べるとアシスト力はどうですか?』
と聞くと、
『パナソニックのゼオルトS5には劣りますが、普通の電動自転車よりは楽にこげると思います。』

電気店の自転車コーナーでは、やはりパナソニックを一押しされる傾向あり・・・。電動のモーターだけではなく、部品もかなり良いものを使って作っているらしい。その分販売する側としては安心感があるのと、電気機器に強い国産メーカーだからなのでしょう。

そんな話を聞いてしまうと、買う気がクールダウンしてしまったのでヤマダ電機の電動ロードバイク購入は保留にして、そのまま秋葉原のヨドバシカメラへ行きました。

これも時間が許せばということで急遽予定に入れたのですが、東京で最大級の在庫を抱えている店舗らしく、他店では試乗できない自転車もここでは最新のものに乗ることができるそう。

ヤマハのロードバイクとパナソニックの新作ゼオルトS5に乗ってみたのですが、アシストを入れなくてもギアだけでものすごいパワー。坂道になると、面白いぐらい楽にこげるとか。

残念ながら、外で乗ることができないのでフロア内を軽くこぐぐらではありましたが、これまで過去に購入して乗ってきた3台の電動アシストに比べると、高額だからかモーターの質が違う気がしました。

気持ちはヤマハに寄っていますが、店舗にある現品との色違いのモノを見たいので取り寄せしてもらってから購入するかどうかを決めることにしました。

踏み込めないところが自分でもヤキモキするのですが、とりあえず取り寄せしたものを見てからその時の気持ちで決めようと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ