今日の出来事

  1. Home
  2. 今日の出来事
  3. 最後のネイル
2023.08.14

最後のネイル

昨日から息子が実家へ戻って来たのですが、一昨日土曜日の午前中に
『今日からもしかしたら帰れるかも。夜にまた連絡する。』
とLINEがきました。

夜になって息子から
『友達と遊んでいるから帰るのが遅くなる』から始まり、結局22時を過ぎた頃に
『23時半過ぎに家に到着すると思う』と連絡が入ったので、

『そんな遅くに帰って来るつもりなら寮へ帰りなさい。』
とLINE。
『遅く帰って来て、翌日ゆっくり遅く起きて、”朝ごはん作って”と言われるこっちの立場になってみてよ。』
とLINEすると、『はーい』という返事を残してそのまま寮へ帰ってもらいました。ちょっと可哀想ですが、仕方ありません。

毎日友達と食事に行ったり、友人の別荘?らしきところに集まってみんなでバーベキューしたりと楽しんでいるよう。実家へは、昼寝のために戻ってくる感じです。それにしてもいい夏休みを過ごしていますね。

そして、今日でネイルストsaitouさんの施術最終日。お別れラストネイルとなりました。私が指示したデザインのニュアンスを出すのに苦労されていて、今日は3時間もかかってしまいましたが素敵に気に入るように仕上げてくれました。

ネイルの間、いつも私の話を笑顔で聞いてくれて本当に楽しかったな~毎回一生懸命、気に入るように一つ一つ確認しながらやってくれている姿勢が好きでした。

お会計が終わった後、
『菅野さま、今までありがとうございました。』
と言われて思わず泣きそうになりましたが、次のお客様がすでに待っているのでグッと我慢。泣いちゃったら、すぐに次の方のところへ行けなくなってしまいますからね。

フルールでは一番長く担当した顧客が私だったのだそう。
『いつも指名してもらって本当に嬉しかったです。』
と感謝の気持ちを伝えてくれました。

きっとsaitouさんのようなネイリストには出会えないかもしれないけれど、これから波長の合うセンスのいいネイリストさんとのご縁を期待したいと思います。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ