思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 信じる力
2023.09.02

信じる力

今日でグループクラスが終了しました。最後まで生徒さん達の明るい笑顔が癒しになり、終了が寂しく感じます。どのクラスでも
『楽しかったです。』
と言ってくれる生徒さんがいて、嬉しかったですね。

いよいよ今夜はパリ五輪出場をかけた大事なワールドカップバスケの一戦。早めにお風呂以入って、応援の準備。kouseiさんも早々と帰宅して夕食を摂りながら一緒にテレビで観戦しました。

前半で点差を広げたので、このまま後半も余裕で勝てるかも・・・と思っていたら大間違い。第4クオーターは7分過ぎまで日本に全く点が入らない展開。シュートを打っても全く入らないのです。

コンビネーションでもミスが目立ち、じわじわ点差が縮まって5点差まできてしまった時には正直焦りました。

日本のシュートがなかなか決まらない。前半あんなに面白いぐらい決まっていたスリーポイントシュートも入らず、リバウンドも取れなかったり、カボベルデが面白いほどシュートが決まり始め、追い上げが凄まじかった。

それでも諦めない日本のバスケが勝利を呼び込んだようです。ホーキンソン選手の最後のスリーポイントシュートが決まった時点で勝負を決定づけました。それにしても最後の最後まで面白かった☆彡

今各地でNBAと同じ音響設備を兼ね備えたスタジアム建設が進んでいると情報番組で知ったのですが、迫力のある試合を選手と観客との距離感が近いところで見ることができるなんて絶対に感動するはず。そのライブ感を味わってみたいです。

今回のワールドカップはバスケファンも増えただろうし、若い世代がまた刺激をもらって活躍するきっかけになると思うと、スポーツの力って素晴らしいですね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ