思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 自分に余裕をつくる
2023.11.16

自分に余裕をつくる

午後クラスが終わった後、ダンスレッスンへ行ってきました。昨日ダンスの個人レッスンをしてもらっていたので、身体の動きがダンサーっぽい?って感じるのは自己満足・・・プロに習うと、やった分だけ上達していることを感じて楽しかったです。

いつもマスクをしていた、大人気ダンサーHIDEYA先生が今日はマスクオフされていました。コロナ後初でマスクを外したお顔をはじめてみて想像していた顔とはちょっと違っていました。

ブラックのマスクをしてKPOPスターのような雰囲気で顎までスッと細いイメージだったのですが、マスクがないと輪郭がしっかりした意外と大きなお顔だったので正直マスク姿の方がカッコよかったも・・・。

これも見慣れていないからそう思うだけで、次にレッスンへ行った時はきっとマスクを外した顔が普通になるのでしょう。あくまでも私が勝手に想像を膨らましたせい。

他のレッスン生たちからは、
『HIDEYA先生は意外と可愛らしい顔している』
『男っぽい雰囲気』
など、マスクを外しても容姿を褒める人が多いよう。

さて、一緒に仕事をしているメンバーの一人から、
『時流を呼んで先回りして、スキルを磨いていかないといけない』
という話がありました。

確かに同じ場所に居続ける心地よさに浸って、時代についていけなくなることを懸念します。もちろん100%時代の流れについていこうというのではなく、ある程度の先見の目をもち、備えたり対処できるように柔軟でありたいと思っているところ。

11月も半分が過ぎて、今年も残り1ヶ月半を切りました。いよいよ2024年を迎えるにあたって、来年の計画をしていかなければいけません。仕事のミーティングでもいつもそんな話が出てきます。

昔は自分で調べて知識を増やしましたが、今はどちらかというとその道のプロを探して依頼したり、得意な人を紹介してもらったりしています。

というのも自分で習得するには時間もかかり、常に更新していかないといけないので、プロフェッショナルな人に頼ることが究極のタイムマネージメントになるのですよね。

一人で抱えるより、やれる人を探してお願いしたほうが自分も気持ちに余裕ができるのと、他の仕事もやりやすくなったりすることを最近は特に感じています。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ