思い

  1. Home
  2. 思い
  3. アクシデントをバネに
2023.12.02

アクシデントをバネに

昨日の午後、自転車に乗ろうとしたら、電源を入れてもモニターが映らずオートにならないのでギアが入らない状態になっていました。午前中は普通に使えていたのに・・・。

何度か電源を入れ直して試しても全く作動しないので、販売元の代官山モトベロへ電話をして事情を説明すると、

『話を聞いたところによると、コンピューター系統に何らかのトラブルが発生しているようなので、BESV本社へ自転車を引き渡して修理という流れになりそうです。本社は土日休みなので、来週月曜日に自転車を持ってきてもらった方がスムーズだと思います。』

と言われて月曜日の午前中に予約をしたのですが、専用アプリで故障の状況を診断した結果を伝えようと、今日の午前中にモトベロへ電話をしてみると、

『ロードサービスの保証がついているので、それを使って自転車をこちらへ運んでもらってください。月曜日の朝一でBESV本社へ引き渡してチェックしてもらいますね。』
と言われました。

本当は月曜日に自分でギアが入らない自転車に乗って届けるつもりだったのですが、アップダウンが激しい代官山までの道のりを考えると、ロードサービスで運んでもらえるなら好都合ということで、お願いすることに。

早速自分で電話をして依頼してみると、ロードサービス自体が混雑しているらしく受付までに1時間以上かかり、車体を運ぶ車両を確保するのに1時間以上かかり、ピックアップに来てくれるまでにさらに1時間以上かかりました。

途中でクラスも始まり、何度か確認の電話対応に追われて、ピックアップの車両が事故渋滞に出くわしたりなど、ようやく到着したのは13時15分。無事に引き渡しができて安心しました。

それにしても土曜日クラスが初日だったのに、話をしている最中に何度か確認の電話が入ってしまい、途中退席が数回あったりして。クラスが始まる前に終わると判断して急な予定を入れてしまった自分を大反省。

その反省をバネに今日のainaHAIR営業は円滑に運営する行動ができたので、濃厚な一日になりました。今日一日頑張った自分に拍手☆彡

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ