思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 願望が人を動かす
2023.12.16

願望が人を動かす

今日は一日過ごしやすい気候でしたね。日中暖かくても夜は寒くなると思ってダウンでainaHAIRへ出勤したのですが、愛犬二匹を入れた冬仕様のドッグスリングのせいでとても暑かったです。

来店したお客様の話では、普段は乗らない電車には夕方の時点で酔っ払っている人がいたらしく、
『きっと天気もいいから昼から飲んで酔っ払って電車に乗ったんだろうね。』
これも今までにない光景だったと驚いていました。

夢をもち、それを追いかけ続けた時にその背中を見た誰かが影響を受けてその人の人生を変えたり、勇気や励みを与えたりする話はよくあります。

最近でいうと、メジャーリーガーの大谷翔平選手という存在。米大リーグのドジャースに移籍した時の記者会見を生で見ましたが、彼の勝利へのこだわりが強調されていて明かされた契約内容からもワールドシリーズ制覇を目指す本気度が伝わります。。

『野球選手としてあとどれくらいできるか誰もわからない。勝つことが僕にとって、今一番大事なことかなと思う。』

背番号”17”のユニフォームがとても似合っていましたね。来年の活躍がますます楽しみになります。

有名にならなくても、隣にいる誰かに影響を及ぼすことはできます。ただ笑っているだけでも、その笑顔に誰かが慰められて勇気をもらえることもあったりして。人間ってそうゆう存在なのですよね。

私たちは影響しあって生きているので、自らの願望実現はメッセージ性が高く、誰かに影響を与えるかもしれないのです。自分のためにやっていることであっても、それが結果的に誰かのためになっているということを忘れないでください。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ