思い

  1. Home
  2. 思い
  3. 過去よりも前進する
2023.12.27

過去よりも前進する

午後のグループクラスが終わってから、ainaHAIR出勤。いつも平日に来店されている方と久々にお会いできました。シェリ&ティノも連れて行ったので、
『久しぶりだな~会いたかったよ♪』
シェリが顔や手をなめなめ(笑) なでてもらいながら、たっぷり可愛がってもらいました。

『kouseiさんにも伝えたけど、もし犬を預けたい時はいつでも言ってください。僕が預かりますから。』
北海道と東京を行き来されて忙しいK様なのに、そんな風に言ってくださり、ありがたいです。

さて、人が大きく成長するのは、課題と向き合いそれを解決する時です。クラスで生徒さんの中には、計画したとおりに上手くいかなかったことを落ち込んで反省する方がおられますが、反省はしても落ち込む必要はありません。

課題を解決しようと試行錯誤するプロセスでは、認識が変わったり身体機能が向上して、しなやかさが養われたりとメリットは色々とあるのです。

煩わしいと思うことであっても逃げずに真正面から取り組めば、その恩恵を手にすることになると思ったらやりがいにも繋がるのではないでしょうか。

出来ないと思っていたことであっても、やれる方法を探り出したり、効果が見えずつまらないと感じたことも、行動することを面白くするような工夫が出来たりと、何か行動していればそれ相当の変化は必ずあります。

そのうち困難を乗り越える道筋を見出しやすかったり、自分が求めているものと現実とのギャップを埋めるために思考錯誤していると身体的心理的な成長もあるものです。

たとえ思ったとおりにいかなくても、挑戦している時点で過去よりは間違いなく、より良い自分を生きていることを受容しましょう。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ