ダイエット

  1. Home
  2. ダイエット
  3. 常に”行動する”を選択
2024.03.14

常に”行動する”を選択

花粉がかなり飛んでるみたいですね。どのクラスにも花粉症の生徒さんがいて、薬を飲んでいるようですが辛そうでした。

私は花粉症ではないのですが、外出時にマスクをしようと思っているのにすっかり忘れて、電車の中で思い出してマスクをする・・・という感じ。花粉を避けられるように工夫しなければいけませんね。

昨日はryoko先生のダンス個人レッスン。新しい曲の振付けを指導してもらったのですが、難しくてゆっくり何度もレクチャーしてもらっているのに振付けが上手くいかずくやしい・・・。

レッスンまでに自宅で自主練してからレッスンへ通っているのですが、それでも今回のような感じになるのは、ダンスセンスがないということでしょう。これは自覚しています・・・。

だからこそ、熱心に頑張ろうという気持ちになるのかもしません。こういった悔しい想いをモチベーションにしているのですが、ダンスに対する自信が低くなることは確か。

こんな時に、”がんばろうとしても、思ったように上手くいかない” というスリムクラブに通っている生徒さん達の気持ちがわかりますね。

ただ、私の場合はそれを払拭するために、見本の動画をチェックしながら練習して低くなった自己概念を元の位置までもち上げ、さらにその上の自信をつけるためにもっと練習する・・・ということを選択します。

クラスの生徒さんの中には、
『今回はなぜかモチベーションが上がらず、やる気が出ないんですよね・・・』
といわれる方がいて、モチベーションを上げる必要はないのですが、”やる”という”気(力)”は必要なのです。

”やる”という”気(力)”は、”行動するを選択する” というだけの話。

翌週のクラスの際に『こんなことができるようになりました』『こんなことをやってみました』など、発表できるように意識してみましょう。

少しづつでもやっていることは、アフター写真の際にはスタートの頃とは違う姿に必ずなります。写真を見て変化している自分の姿が確認できると、それが次へのモチベーションとなり、やる気がさらに高まるのだから。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ