SlimClub

  1. Home
  2. SlimClub
  3. 目標を更新できれば理想的
2024.03.15

目標を更新できれば理想的

朝の情報番組を見ていると、今日は今年で一番花粉が飛散する日だとか。そのせいで頭痛や歯痛を訴える人が最近増えているそうですね。

実は、私も月曜日の朝食後に奥歯の詰め物が取れたので、いつも行っている歯科へ連絡して治療してもらいました。虫歯にはなっていなかったのですが、その詰め物は一年程前にも一度はずれたことがあったとか。

私はすっかり忘れていたのですが、先生からは
『前回は接着剤の上から新しい接着剤でつけ直したんですけど、今回は今残っている接着剤を全部取って綺麗にしてから付け替えたほうが良さそうです。』

今仮止めなのですが、治療後から奥歯が痛くなり、モノが噛めない状態になってしまいました。治療によって神経が過敏に反応しているようで、3日経っても噛むと痛むのが気になる状態・・・。

ちょうどそんな時に歯痛に花粉が影響していることを知り、今でも噛むと痛むのですが、それほど気にならなくなりました。もしかしたら、回復しているのかもしれないけれど原因を知ると、感じ方変わるのだと思います。

今日のプライベートクラスで、
『何回聞いても、忘れていることがありますね。』

継続を繰り返して受講してくれている生徒さんなのですが、毎クール学びが深いことをシェアしてくれました。このように同じことを聞いていても感じることが違うのは、彼女自身が成長している証拠でもあります。

そのおかげで、以前は ”太っている” のが普通だったのに、今は ”ちょうどいいスタイル” と先週、仕事の同僚から言われたそう。

そのことで、さらに彼女の理想が高くなり
『誰が見ても”細いよね” といわれる存在になりたいです!』

目標が更新されたようで、いいですね☆彡 こうやって求めるものが更新されていけばいくほど、理想の世界が広がっていきます。

行動力と継続力があれば、たいていのことは叶うので、たとえそれが大きな目標があっても細分化しながら、TO DOリストをこなして理想へ一歩づつ進むこと。

がんばる人を見ると、私も頑張ろう!という気持ちにさせてくれます。このように他者に対してよい影響を与えられる人って素敵。自分のそうでありたいと改めて思いますね。

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー

過去ログ