独り言

  1. Home
  2. 独り言
  3. 幸せを求めるのなら
2018.06.17

幸せを求めるのなら

今日のainaHAIRには代々木上原駅近くの”きんはる”という居酒屋を経営している男性が新しい彼女を連れて来店されました。
kouseiさんとも昔から仲良しの方なのでaina飲み会イベントには常に出席してくれるようなノリのいい男性。

高校まではサッカーで代表に選出されるほどの実力の持ち主だたのですが、サッカーの上手い人たちの中でプレーしていると自分の実力の限界を感じてサッカー選手ではない違う道に進んだそう。

今ロシアワールドカップが盛り上がっていますが、プレーを見ると本当に神業。全部を見ることはできないけれどダイジェストで見てみるとこれが世界レベルなのだと興奮します。そしてあの空間にいる人たちはサッカーを楽しんで誰よりも努力した人たち。

日本代表の長友選手だって大学4年で就職活動をしなくっちゃな~なんて考えている時にたまたまFC東京とのTRMで指導者との出会いがプロの道へとつながり、インテルでの活躍、そして今ではタレントの平愛梨ちゃんと結婚して子供がいる・・・このような未来を誰が想像できたでしょう。

もちろん努力した結果であることは明らかで、結婚した愛梨ちゃんが日頃の長友選手のトレーニング状況を尊敬のまなざしで見つめているコメントをブログなどでシェアしていますよね。

アスリートたちはみんなそうかもわかりませんが、未来を作るための今があることを自覚しています。”今”やらなければ未来はない

これは一般人の私たちも同じで”今”をきちんと生きないと”未来”の悩みはもっと大きくなっているのです。若ければ耐えられる力も年齢を重ねるごとに大人の事情だったり、安全な方法をついつい選んでしまいどこか妥協する結果に満足してしまう。

”今”できないことは結果的に”未来”でもできないことを証明している、と言っても過言ではありません。
できないことをできるようにするから成長があり、先ほどの長友選手のように感謝する日々が存在するのです。

誰もが幸せになりたいのだから”今”幸せになるように仕向けていきましょう。頑張るというより気分よく楽しむ生活を意識して。

ユーティリティ

2019年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

新着エントリー